STELLAVANITY -Prelude to the Destined Calamity-
DL版販売中です! (DLsite / 756円(税込))


(販売ページから体験版のダウンロードができます)




STELLAVANITYで使用された14曲(+2)を収録したサウンドトラックも
DLsiteにてDL販売中です(→販売ページ)(648円)
Ameroadでも購入可能です→ [ OST本体(216円) ] [ アペンドファイル(108円) ]


[ Feathered Ether ] ホームページはこちら
http://www.feathered-ether.com/


2015年07月20日

しばし牛歩

色々と忙しくてあと半月ほどはド牛歩状態になりそうです。

過去に作った曲から通常ボス曲として使えそうなものをサルベージしてアレンジしたりしていました。
一応形にはなりましたが……なんだこれ仰々しすぎないか(-_-;

……ま、まあミックスダウンしてから考えることにしましょう(現実逃避)

作曲環境については、INTEGRA-7を購入してから格段に豪華になりました。
自作のシーケンサーを少し改良して、INTEGRA-7とSC-88proとソフトシンセのそれぞれに出力できるようにしてみました。低音系はハチプロの方が使いやすい音色とかもあったりして、発音数を分散することで音もたりを解消するのにも役立ったりします。一方鳴り物など高音系はINTEGRA-7が圧倒的に強いので、今までよりも華やかな楽曲が作れます。生音系は購入した音をサウンドフォント化してソフトシンセで鳴らしてみたりしています。
まだ勝手が分からない部分があるのでミックスのバランスなど上手く行かないかもしれませんが、今までよりもクオリティの高い曲が作れる……はず。

◆ 久々の拍手レスです!
>動画楽しみです、公開待ってます、あと私の環境だけかもしれませんがサイトのトップが文字化けしたままです、スレイプニルとクロームで確認しました。もしも私の環境依存でしたら申し訳ないです
ご連絡ありがとうございます。自分の環境でも確認しまして、何故か開くときに文字コードがUnicodeになってしまっています。Shift_JISに指定しているはずなのですが、無視されてしまってます(_ _;
お手数お掛けしますが直るまでブラウザの文字コードをShift_JISに変更してご覧下さい(といっても、今のところトップページを更新する予定はありませんが……)
幸い、STELLAVANITYのページは文字化けが無いようです。
動画はもうちょっとだけお待ち下さい。できるだけ早く公開できるよう頑張ります!




posted by TRIS-GRAM at 21:32| Comment(0) | 開発記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。