STELLAVANITY -Prelude to the Destined Calamity-
DL版販売中です! (DLsite / 756円(税込))


(販売ページから体験版のダウンロードができます)




STELLAVANITYで使用された14曲(+2)を収録したサウンドトラックも
DLsiteにてDL販売中です(→販売ページ)(648円)
Ameroadでも購入可能です→ [ OST本体(216円) ] [ アペンドファイル(108円) ]


[ Feathered Ether ] ホームページはこちら
http://www.feathered-ether.com/


2016年02月23日

新年あけまして(

盛大に放置してごめんなさい(_ _;
少々現実の方が立て込んだため、開発等の時間が思うように取れていませんでした。

最近少しずつ開発を進めています。
色々と構想はあるのですが、どこまでを実装して公開するかを悩んでいます。
ゲームモードの一つを形にしたところでフリー配布するとか、通常のゲームモード(全5面とか6面とか)を煮詰めるか、とか考えていますがまだ結論は出ていません。
今はどちらにしても必要になる共通の土台を固めています。

動画を公開した後、色々と反応をいただいてニヤニヤさせていただきました。
励みになると同時に、動画の公開先はニコニコ中心にする必要はもうないのかなーとも思ったりもしました。
昔に比べると全体の勢いが随分と落ちているみたいですね。

最後に拍手レスです。こちらも遅くなってごめんなさいm(_ _)m

>動画見ました。面白そうでうずうずしてきますねw
多武装、HP+残機、オーバードライブゲージ、二段階のチャージゲージ、レートバー、ステラのレーザーが曲がるようになってる等相変わらずの親切設計と敵の弾の心折設計具合が良い感じですねw
楽しみにしてます


感想ありがとうございます!
多武装は操作の直感性とトレードオフになってしまうので、そこら辺のバランスは現在一番頭を悩ませているところです。
レーザーが曲がるのはプチ拘りポイントです。吸い付く感覚が気持ちいいかなーとw
今回は心折設計はできるだけ高難度限定にして、幅広く楽しめるゲーム構成を目標にしてます。最近は蓄積要素の多いSTGが増えてきましたが、そういう面でシステムの脳内でのシミュレーションが非常にやりやすくなったので、そういう方面も上手い具合に機能する要素を盛り込んでいきたいと思っています。

>動画アップお疲れ様です!本業の方に支障が出ない程度に頑張ってください、楽しみにしてます

ありがとうございます! 本業の方が全力で開発に支障を来しまくっている状態ですが、何とか時間を捻出するよう色々と試行錯誤をしております。状況が安定するにはもう少しかかりそうですが、気軽にお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

>次回作をプレイ出来ることを楽しみにしています

ありがとうございます! 完成させられるよう、頑張ります!
あるいは、構想しているシステムを切り分けて公開していくことになるかもしれませんが……



posted by TRIS-GRAM at 19:44| Comment(0) | 開発記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。